忘れられない日帰り高知県旅行

お久しぶりです...

三日坊主レベルを超えて

約10日ぶりの投稿です…

時間はあるのに投稿しない…

ブログを毎日の日課にしないとね

 

※AIにタイトル考えさせてみました!

なんかロマンチックなタイトルですが

内容はスッカスカなんでご了承を

初めに

中学生ついに冬休みになりました!

学期末ってことで通知表が配られましたが

まあまあ、な結果でした

良くも悪くも『普通』でした

とても悪いよりかは良いけどね...

それと

昨日は冬至でしたね!

僕もゆず風呂に入り「ん」のつく

かぼちゃ(南瓜)を食べましたよ!

寒い時に入るお風呂は最高ですね!

やいカピパラよその量はずるくねえか?!

 

 

 

 

一週間前

イキナリですが

さかのぼること一週間前,,,

いえす。そうです一週間前僕たちは

日帰り高知県旅行に行ってました

(一週ものあいだなぜ記事を書かなかったのだ...)

自分近畿地方のどっかに住んでいるので

とんでもねぇ距離を車でそれも日帰りで!

行ってきました!(どうなってるんでうちの家...)

 

旅の目的は「UFOライン」と言う

別名天空の道 と言うところに行く目標でしたが

寒すぎて閉鎖されていました( ;∀;)

 

UFOライン近く

天空の道と言われるだけあって

標高が高い所に道があり凍結やらそんな関係で

行くことが出来ませんでした( ;∀;)

旅そうそう旅の目的を失いましたw

 

UFOラインはあきらめて

次の目的地に行こうとしていましたが 

到着した時間が速すぎて

どこの店も開いていないので

ぶらぶら

していると、道の駅で

とてもレトロな電話機を見つけました!

始めてみるやつ

とてつもなくレトロで気になって

お金を入れてかけてみましたが

 

もうつながっていませんでした

まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが

ショックでしたねw

 

そして僕の中で

旅ではソフトクリームを食べるべし!

とか言うわけわからん志があるのでしっかり

ご当地ソフトを食べてきました

ピントが外の景色に...

ご当地ソフトはバターの香りが効いてて

とても美味しかったです

今の時刻まだ9時ぐらい

朝からソフトクリーム食ってましたw

 

旅全体で道の駅には5~6回ほど行っていますが

写真を撮り忘れていました。オーマイゴット

 

あとは

ぶらぶらしてお昼ごろには

カツオを焼いて見たり

画像は弟ですね。何故だ?!

焼きたてのカツオ

えげつないほと美味しかったです

もう一度食べたいな~

 

包丁屋さんに行ってみたり....

tosakurotori.com

包丁もしっかり買いました!

(包丁の写真は撮るのむずいんだよ...)

 

四国最南端に行ってみたり

 

とブログでも前半、後半

に分けれるほどの内容の旅をしましたが

 

一週間もたってしまったので

とてもカットして書きました( ;∀;)

ですが一週間たっても

とてもよかった旅と思える旅でした!

 

 

何故日帰りだったんだろう...

 

 

↑部員の方々待ってまーす!