柿狩り!


お久しぶりです

11月に入りましたが最近は少し暑いと感じる僕ですが

昨日の3連休は

秋の味覚「柿」を絶滅するまで食い尽くしてきましたw

(ただの柿狩りです)

チョコっとブログで柿狩りの事を書かせていただきます

 

柿狩り!

4年前から毎年恒例行事の柿狩り

今回も家族で行きました~

柿の木

今年は少し行くのが早くまだ青い柿がありましたが

それでも太陽に近い上のほうは真っ赤な柿が実ってました!

脚立で上に上がる時父に

「腰が引いてるぞw」と笑われました

わざとビビってたんです!!

 

かきっ!

 

もくもくと柿を向いてたんで

肝心の柿の写真は撮っていないと...

柿を向くとき心の中虚無でしたw

 

中学生がもくもくと無心で皮を剝いている...

周りの目が気になりますね...

 

美味しすぎる!

ね、ね、毎年ハイクオリティーな柿の味を食べれますよ?!

食べ放題だからって味が悪いわけでなくいつも買っている柿より

美味しいです!

いやぁー毎年感謝でしかありません

 

美味しすぎたんで一人で12個もの柿を食べましたw

柿は果物なんでそこまでお腹が膨れないんでいくらでも食べれます

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

このうち8割近く剝いていた気がします...

 

 

最後は...

毎年柿農家の方が作る

「柿スムージーを最後に買うんですが

今年は売り切れでした( ;∀;)飲めないのは嫌なんで家で作ることに...

 

作り方

グチュグチュの柿を用意します。

牛乳と1対1の割合でミキサーに入れてかき混ぜます

※ここの農家さんの柿は甘いんで砂糖がいらないらしいです

はい、完成!

 

こんな簡単に作れますが味は中学生が保証します( ・´ー・`)

フフフ

マジでうまいんで

偶然グチュグチュの柿を見つけた場合にでも作ってみてください!!!

 

最後に

今年も柿を食い尽くしてきました...もう少し食べれたな...

来年もよろしくお願いします!来年はもう少し遅くに行って

赤く実った柿を食べたいですね...

 

↑部員の方々待ってまーす!