ナツトウ

今週のお題「納豆」

 

はてなブログ初めてお題を書いてみるとこにしました(*ˊᗜˋ*)

前々からお題のページは見ていたのですが

「難しいお題」やら「書き忘れたお題」でようやく

今週のお題を書くことができました!

(お題って何曜日に変わってるのかな?)

納豆!

はてなブログのネタ作りのために今日はスーパーへ

1人で飛び込みました

中学生1人が納豆一袋だけレジに出したので

変な人と思われてそうですが...

無事入手成功!

すみません 写真を撮り忘れてたので発売元さんのホームページからです

いつも食べさせていただいてる

「劇的にうまい!いいナットウ」

商品名でも行ってる通りメチャクソにおいしいです!

・・・

と書いておいたのですが、残念ながら

ちょうど売り切れてたぁぁ( ;∀;)

ってことで、その隣にあったよく見る

三個入りパックの納豆を購入させていただきました

 

いざ食べよう!

納豆を食べると言っても器に移して混ぜるだけですけどね...

さぁレッツ混ぜ混ぜターイム!

詳しくは知りませんが

北大路魯山人とか言う料理の有名人は

424回混ぜたらしいですが、そこまでしたら腕がモゲそうなんで

半分の212回ぐらい混ぜていきます

(正確に数えられてるか保証はないです(∀`*ゞ)テヘッ)

 

( ´Д`)=3 フゥ424回完了...嘘です212回です

な、納豆君?!大丈夫かい?

212回混ぜてみた感想...

手がモゲるぅぅぅ~腕がつるぅぅぅ

いつもメンドクサイんで100ぐらいしか混ぜていませんでしたが

200混ぜると糸の色が真っ白になりますね...

 

中学生は辛子が嫌いなのでタレとネギでいただきます!

あれ?100回と味変わってなくないk( ´ཀ`)グハッ

そのまんま部なんで、そのまんまの気持ちを言います

自分の舌が未熟なのか知りませんが

100回と変化が分かりませんでした( ;∀;)

すこ~し粘りが強くなったかな?ぐらいでしたw

 

気になる方は400ぐらい混ぜてみては?

 

最後に

今日は初めてのお題でした!

お題を投稿したら読者伸びてくれるかな...

とメタい心でただいま記事を書いていましたが

 

今日は日曜日...明日は月曜日

=明日学校じゃねぇか?!Σ(・□・;)

と言う現実を思い出し、超絶テンションが下がっている僕です

ついでに明日は数学の提出日です、そして現在

提出物一切手を付けていません。

どうやって明日休もうかな...

そんなこと考えても母が許してくれないんで

明日もイヤ今週も頑張りましょう!

(一週間って月曜日か日曜日どっちからスタートなんだろ?)

 

追記

納豆関連で

納豆餅も食べてました!

sonomanmabu.hatenablog.com

↑部員の方々待ってまーす!