ようやく”分かった”

どうも明日が数学のレポート

提出期限なのに余裕ぶっコイで携帯見てたら

色々と崖っぷちな僕ですが

今日は学校で

個人的にとてモヤモヤしていたことの

名前が判明したので紹介します!

 

みなさんこんな経験あるでしょ(圧)!

椅子の角やタンスの角などで

肘をぶつけてしまうコト....

 

↑これは挨拶とのこと....

すると「ビリビリ」としびれますよね!

この状態を何と言うか....

 

 

 

ファニーボーン

と言うんです!

え?!知ってたって?

(マジかよ、知ってたんかよ)

一般常識だったらすみませんが僕は

知りませんでした。

学校で偶然ぶつけて

「いった~!」って言ったら友達が

「ファニーボンだね」...と

使い方あってるかどうかは知りませんが

その時初めてファニーボーンと言う単語を知りました

(その後友達に初めて知った! 

って伝えたらドヤ顔されました( ;∀;))

 

家に帰って調べてみると...

 

「骨では無く神経を打った」とのことで

ウンヌンカンヌンあって英語がドウトカで

このような名前になったらしいです

 

参考させて頂いたサイト⇩

nazology.net]

 

 

 

ここまで書いて

一般常識だったら自分が知らなかっただけですが

自分の中では

 

スーパーでよく聞くけど曲名が分からない曲の

曲名が分かった時ぐらいモヤモヤが晴れましたw

 

伝わってくれ....

 

 

↑部員の方々待ってまーす!